2020-07-31
【10】チーム体制(最後に)
最後に、今後どのような考え方でチーム体制を強化していくかをま...
前述した「市場の動向(変化)」や、弊社として注力すべきだろうと考える「クライアント層」を踏まえ、それに「広告業界の状況」を加味して考えた場合の、弊社として向かうべき方向性を言語化しました。
事業コンサルティングの知識がある知り合いから、こんなアドバイスをいただきました。
【過去の経験からしか、自分の価値は生まれません。】
また、某企業の代表取締役が雑誌のインタビューでこんなことを語っていました。
【事業を拡大したいなら、自分を磨け。会社は、自分の器以上には伸びない。】
弊社が向かうべき方向性は、たくさんの選択肢の中から選んだわけでは決してありません。「ライトブランディングとしてお役に立てることは何か」を突き詰めた結果、辿り着くことができた現段階の答えです。