しあわせマックス!ブランディングユニット「wrife」の活動を発信していきます。

【9】もうひとつの着目点

伊豆諸島(離島)が大好きな自分にとって、現在さまざまなメディアが取り上げられている【海洋プラスチックごみ問題】はとても身近に感じています。

また、離島に足は何度も運ぶ中で【持続可能な観光】【持続可能な自然の保全活動】【地方創生】【食品ロスの削減】などなど、さまざまなキーワードを耳にしてきました。

『いつまでも美しい自然があふれる島であってほしい』

『いつまでも心豊かな人たちが集う島であってほしい』

そう想う中で、いつのまにかSDGsに興味を持つようになりました。

自分さえ良ければ良いという感覚は、社会からどんどん疎外されていきます。仮にいま「勝ち組」だったとしても、やがて「負け組」どころか「嫌われ組」になっていくのではないかと考えます。

だからこそ、ライトブランディングとしては、SDGsに関連した知見や経験を深め、正しく理解し、クライアント様のプロジェクトひとつひとつが社会に受け入れられるようなクリエイティブ設計・提案を心がけていきます。

32
33 私たちのもうひとつの取り組み
34 参考資料:SDGsアクションプラン2020のポイント
35 参考資料:SDGs実施指針
36 参考資料:SDGs実施指針
37 参考資料:SDGs実施指針
38 参考資料:SDGs実施指針
39 得意分野の絞り込みについて