2020-07-31
【10】チーム体制(最後に)
最後に、今後どのような考え方でチーム体制を強化していくかをま...
●MISSION = 何のために生まれたのか。社会やステークスホルダーに対する使命。
●VISION = 何を目指すのか。企業として創造すべき未来のカタチ
●CONCEPT/VALUE = 何を大切にしているのか、どんな価値を共有すべきなのか。
グローバル化が加速する現在、幅広い年代の方々にブランドの価値観を伝えていく必要があります。また、新しい価値観を持った若い世代が台頭し、上司と部下のコミュニケーションの形が変わり、暗黙知での継承が難しくなっている今だからこそ【MISSION】【VISION】【CONCEPT/VALUE】の新フォーメーションでの明文化が主流となってきています。
そこで改めて、弊社ライトブランディングの【CONCEPT/VALUE】を再設定してみました。
21 私たちの目指すべきゴールとは
次回以降では、具体的なデザイン戦略における考え方やフローをまとめていきます。