しあわせマックス!ブランディングユニット「wrife」の活動を発信していきます。

【2】市場環境について

次に、広告デザインの動向について、少し大きな視点で把握してみようと思います。

とはいえ、広告デザインといっても、テレビCMやウェブサイト、グラフィックツールなど、非常に幅広いので、私個人が語り尽くすことなどできません。

そこで「経済産業省・特許庁」が推進していることをベースに資料化させていただきました。

▼デザイン経営に関する内容はこちらから( https://www.jpo.go.jp/introduction/soshiki/design_keiei.html

▼博報堂コンサルティング・コラムより( https://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/cbp2/cbp2_20200629/

04
05 現在の市場環境について【1】
06 現在の市場環境について【2】
07 企業内で起こっている課題
08 私たちが現在考えている方向性