しあわせマックス!ブランディングユニット「wrife」の活動を発信していきます。

エシカルグッズ[モッテル]

株式会社トレードワークスのオリジナルブランド[MOTTERU]。

10数年前からエコバッグ開発に取り組みつづけてきましたが、レジ袋有料化などの社会背景によって、昨年から再び注目を集めています。

そして今回、新商品の登場を機に、ブランドコンセプトを見直し、これから長い目でブランドを育てていくためのリブランディングのお手伝いをさせていただきました。

これからますます「持続可能な開発目標(SDGs)」への取り組みが重要になってくるはずです。

この10年の中で、地球環境に関する取り組みは、企業間の【差別化】や【優位性】ではなく、市場においるプロダクトやサービスに関する【提供条件】になってくるのではないかと思います。

しかしながら、これからどのように変化していくか、なかなか予測が難しいとも感じています。

だからこそ、今だからこそ、その「持続可能な開発目標(SDGs)」について、いっしょに考えていきましょう、というスタンスでコンセプトを開発させていただきました。

今後、ウェブデザインなども含めて、さまざまなタッチポイントにおいても見直されていくはずですので、これからの[MOTTERU]にぜひご期待ください。

https://www.motteru.jp

—————————

モッテる、つながる、エシカる。

「地球環境のことを考えながら生活していきたい。

けれど、地球温暖化、温室効果ガス、海洋プラスチックごみ…、

何がどう関係しているのか、よく分からない。」

そんな声をよく耳にします。

だからこそ私たちは、複雑かつ劇的に変わりつつづける地球に配慮した行動「エシカル」と、あなたをつなぐブランドになりたい。

そして何より、あなたと大切な人たちの未来をつなぐ存在でありたい。

人と人、人と暮らし、暮らしと地球、

子どもたちの未来をつなぐ「MOTTERU」。

私たちは、「つくる責任」と「つかう責任」をいっしょに考えながら歩んでいくエシカルグッズ・ブランドです。

—————————

CL:株式会社トレードワークス

C:Masanori Yamamoto(wrife)