しあわせマックス!ブランディングユニット「wrife」の活動を発信していきます。

三菱マテリアル加工事業カンパニー

世界各国で製造・販売する切削工具・耐摩工具・建設工具などの超硬製品。

それらのさらなる商品認知度向上のために、2017年5月に誕生したブランド【DIAEDGE(ダイヤエッジ)】。

DIA…ダイヤモンドのようにそれ自体に価値があり、見た目も美しく、「高級」「高品質」なイメージを抱き、ワクワク感が湧き出るもの。

EDGE…切削工具の切れ刃のような鋭い視点と最先端の技術を盛り込んだ斬新且つ洗練された商品イメージが連想され、驚きや感動が湧き出るもの。

そんな意味が込められた【DIAEDGE(ダイヤエッジ)】のコンセプト開発及び企業広告制作のお手伝いをさせていただきました。

あくまで個人的な意見になってしまいますが、私自身が意識したのは、下記の点です。

———————–

(ご担当者様に何度もヒアリングして辿り着いた答えとして)

単なる課題解決ではなく、これまで存在していた垣根を越えてモノづくりに取り組み、お客様の想像を超える成果につながるまでやり切るブランドこそが【DIAEDGE(ダイヤエッジ)】の核になる想いである。

工具を超えた【宝石】無駄をそぎ落とす

×

不可能を超える【力】知見を研ぎ澄ます

———————–

今回はコピーライティングのみのお手伝いをさせていただきましたが、コピーとデザインがセットになる広告ヴィジュアルにおいて、コピーだけを考えていればいいわけではなりません。

アバランチ東京(http://www.avalanche.co.jp)さんを中心にしたプロジェクトではありましたが、いっしょに全体のブランディングを見据えながらお手伝いさせていただきました。

コピーライティング業務のみのお仕事もお引き受けできますので、私に出番があれば、お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

———————–

CL:三菱マテリアル株式会社

CD:AVALANCHE TOKYO LTD. & THE COMPANY

AD・D:AVALANCHE TOKYO LTD. & THE COMPANY

C:Masanori Yamamoto(wrife)

企画制作:AVALANCHE TOKYO LTD. & THE COMPANY