Izu Islands Workcators

[東京諸島ワーケイターズ]

コンセプトCONCEPT

ワークと
バケーションだけじゃない、
島ワーケーション。

日本有数のワーケーションを企画・実施している代表の方が、こう言いました。
「都会でやる仕事を、地域でやるのが、ワーケーションではない。
地域の魅力を知り、普段の仕事を見直し、
地域と仕事をつなぐキッカケをつくることが目的だ。」
「ワーケーションは、都会の人たちだけの働き方改革ではないはずだ。
地域の人たちの働き方改革でもあり、地元の人たちが参加しないと意味が無い。」

私たちは、このような考え方に賛同するとともに、
仕事や趣味の延長線上にある「何か」で、
ジブンの人生と島の未来の両方を、明るく輝かしたい。

島を愛する人が集まり、思い思いに過ごしながら、
働き、遊び、語り合い、島民とふれ合い、
ひとりでは実現できなかったことを【みんなで叶える場】にしたい。

ワークとバケーション、だけじゃない
ワーケーションに取り組む志のある人々を、
これから「東京諸島ワーケイターズ」と呼ぶことにします。

島好きが集う、
未来を語る、
仕事を見直す。

ワーケーション事業主体者
ライトブランディング株式会社
山本正典