しあわせマックス!ブランディングユニット「wrife」の活動を発信していきます。

フロスタ 販売戦略立案

フロスタ関係者の皆さま

15年前にフラッドヘッドという会社が開発し、味にこだわり、改良を重ねて完成した生フローズンヨーグルト。

「フロスタ」は、紆余曲折あり、撤退しかけていた工場を受け継ぎ、新たに長野県千曲市戸倉上山田の温泉街で推し進めているプロジェクトです。

しかし、その開発ストーリーを、東京都内の展示会などにおいてバイヤーにメッセージしただけでは、拡販につながりませんでした。

そこで、改めて開発ストーリーを見直し、長野県・八ヶ岳の生乳とヨーグルトを使用している部分にもフォーカス。

「温泉好きの、温泉好きによる、温泉好きのための[おフローズンヨーグルト]」としてリブランディングし、新ブランドイメージに合ったチラシをデザインしました。

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CD・Copywriter:MASANORI YAMAMOTO(writebranding)

Designer:ATSUSHI SHINDO(Artch Design)

Photographer:KATSUMI KOKUBO

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コミュニケーション戦略メッセージ
チラシに掲載する要素の取りまとめ
今後を見据えたカスタマージャーニーマップ(仮)作成

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▼販売戦略を1枚のチラシに集約する▼

ご当地スイーツとしての開発ストーリーと強みを整理し、

それらを見える化してチラシにデザインしました。

女性モデルは、関連会社の社員を起用(ご協力ありがとうございます!)
アンバサダーとして、腸活プロデューサーの長瀬みなみさんを起用。

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企業案件等の詳細ポートフォリオに関しては別途お問合せください。