2024-11-20
ご当地ほりにし甲子園 大島町の挑戦
「ご当地ほりにし」は、アウトドアショップOrangeが開発し...
15年前にフラッドヘッドという会社が開発し、味にこだわり、改良を重ねて完成した生フローズンヨーグルト。
「フロスタ」は、紆余曲折あり、撤退しかけていた工場を受け継ぎ、新たに長野県千曲市戸倉上山田の温泉街で推し進めているプロジェクトです。
しかし、その開発ストーリーを、東京都内の展示会などにおいてバイヤーにメッセージしただけでは、拡販につながりませんでした。
そこで、改めて開発ストーリーを見直し、長野県・八ヶ岳の生乳とヨーグルトを使用している部分にもフォーカス。
「温泉好きの、温泉好きによる、温泉好きのための[おフローズンヨーグルト]」としてリブランディングし、新ブランドイメージに合ったチラシをデザインしました。
——
CD・Copywriter:MASANORI YAMAMOTO(writebranding)
Designer:ATSUSHI SHINDO(Artch Design)
Photographer:KATSUMI KOKUBO
——
——
▼販売戦略を1枚のチラシに集約する▼
ご当地スイーツとしての開発ストーリーと強みを整理し、
それらを見える化してチラシにデザインしました。
——
企業案件等の詳細ポートフォリオに関しては別途お問合せください。