しあわせマックス!ブランディングユニット「wrife」の活動を発信していきます。

伊豆大島 物産展装飾デザイン

——

さまざまなシーンで出会う、さまざまな地域の「物産展」。

一般的には「どこの地域なのか」がひと目で分かることに重点が置かれ、その名称をとにかく大きくデザインするのがセオリーなのかもしれません。

しかしながら、東京諸島が一堂に会するようなイベントの場合、それぞれの島の特徴がなかなか伝わらない(分かりにくいのではないか)と感じていました。

島旅の初心者にも親近感の湧くような物産展コーナーへ。

今回は、そういったセオリー通りではなく、逆に目立つように、伊豆大島のさまざまなシンボルがデザインされたコーナー装飾に取り組みました。

——

伊豆大島 観光課 物産展コーナー向け装飾ツールデザイン制作

仮にフル装飾できるスペース時のコーナー・イメージ
島の文化や歴史を分かりやすく伝えるツール制作も検討

——

——

CD&COPY:Masanori Yamamoto(write branding)

DESIGN:ATSUSHI SHINDOU(Artch Design )

ILLUSTRATION:ATSUSHI SHINDOU(Artch Design )

PHOTO:KATSUMI KOKUBO

——

詳細ポートフォリオは別途お問合せください。