2024-11-20
ご当地ほりにし甲子園 大島町の挑戦
「ご当地ほりにし」は、アウトドアショップOrangeが開発し...
今年の春、こんなBlogを書いていました。
———
私が起業する前、私の知らないところでプロジェクトが進行し、具体的にツールをデザインしないといけないというタイミングで声がかかることが普通でした。
しかし、起業後はだいぶん変わりました。
具体的に何をつくるかが決まっていない状態でプロジェクトに参加。
何をつくるべきか、一緒に考えて提案することが増えました。
ユーザーとの接点がメディア・モバイルデバイス以外のあらゆる場所に広がる今、
『未来の顧客との関係はどうあるべきか?何を伝えるべきか、何をすべきか?』
本質的な部分から議論するプロジェクトがどんどん増えていく気がします。
改めて、これまでお手伝いさせていただいたプロジェクト経験を、
ライトブランディング、クリエイターズユニット「wrife」の強みへ、
さらに強化、領域を拡張させていきたいと考えています。
あれから悶々といろんなことを考えていましたが…
改めて、ひとつひとつのお仕事を「案件」として捉えてツール制作パートを担当するだけではなく、
「プロジェクト」として捉え、ゼロから企画・設計・支援に携わっていきたい、
人、地域、未来をつなぐような「GOOD PASS」を、クリエイターだけではなく、
さまざまな強みを持った仲間たちと共につくっていきたい、
そんな想いをより強く持ちつつ、10周年に向けて取り組んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。